セキュリティーアクション宣言について|手書きDM/チラシ印刷 反応率なら岸田誠和堂

手書きDM・チラシ・印刷 資料ダウンロードはこちら
お問い合わせはこちら 052-841-7091
Menu

セキュリティーアクション宣言について

2019/05/26 手書きDM/チラシの岸田

こんにちは岸田です

今回は、セキュリティーアクション宣言に関してのブログです。

そもそもセキュリティーアクション宣言とは?

こちら(セキュリティーアクション宣言公式サイト)をご覧ください。

 

弊社では、お客様のDM発送に関してお客様の個人情報をお預かりすることがございます。

その際、もちろん弊社ではセキュリティーに関して、厳重な取り組みとマニュアルを持って管理しております。

ですから社外に漏れる事は一切ございませんし、お客様の情報を他者に流出する事は一切ございません。

 

ですが、情報管理方法の一環として宣言をさせていただくことになりました。

「セキュリティアクション宣言」のロゴ

 

自ら宣言することで、お客様に私たちの取り組みを知っていただくとともに、私たちも今よりももっと、情報管理、お客様の財産をお守りすることを強く意識するために、このような方法で宣言させていただくことになりました。

 

今の時代は情報化社会です。使用するソフトも、デバイスもどんどんミクロ化して、全てが持ち運び可能になりました。

その情報を、簡単に持ち運ぶことで、情報漏洩のリスクが出てきます。

企業社員がお客様のデータを持ち運ぶ、流出するなどと言う事件もよく耳にいたしますが、当然これはあってはならないことです。

それとは別に、管理する者にサイバー攻撃があった場合、お客様の情報が第三者により攻撃され、そこからさらに情報が盗まれると言う場合もございます。

 

弊社ではそのようなことが絶対にあってはならないことと考えています。お客様の情報をお預かりする企業として、最善の最新の情報管理を徹底いたします。

 

・最新のセキュリティーシステムを搭載する。

・データをお預かりするときは書面で、誰が何をどうしたかきちんとお客様にご説明してデータのお預かりをする。

 

当たり前のことですが、当たり前のことをきちんとやることで、未然に防げる問題が情報管理としては非常に多くあると考えています。

管理者の「情報管理の甘さ」の意識的な問題であったり、作業を安全なネットワーク内で作業する。たったこれだけでも大きな差があると考えています。

 

宣言はさせていただきましたが、特にお客様として何かしていただく事はございません。今まで通り安心して弊社にご用命ください。

まだまだこれからも新しい取り組み、新しい印刷やDMの形を考えていきますので楽しみにしていてくださいね。

 

では、今回はこの辺で最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

お問い合わせ

手書きDMのお問い合わせはこちら

お問い合わせページへ
資料ダウンロード

手書きDMの資料ダウンロードはこちら

ダウンロードページ