弊社デザインが商品化!|手書きDM/チラシ印刷 反応率なら岸田誠和堂

手書きDM・チラシ・印刷 資料ダウンロードはこちら
お問い合わせはこちら 052-841-7091
Menu

弊社デザインが商品化!

2018/04/07 手書きDM/チラシの岸田

こんにちは、岸田です。

今回は、弊社がデザインをお手伝いしたお客様が、マスコミ発表をされたので、その現場に行ってきました!

 

今回お邪魔したのは、福井県小浜市に3店舗を展開されています老舗のスーパーマーケット ママーストアー様です。

ママーストアー 様 URL http://www.mama-store.co.jp/

ママーストアー おばまショッピングセンター店 様

 

 

今回、お話を頂いた経緯からお話しをしますと、ママーストアー様は、障害者施設『コミュニティネットワークふくい様』と共同で惣菜や、商品の開発をしておられ、その商品を一つのブランドとしてお客様に認知していただき、世の中に広め、多くのお客様に喜んでいただきたい。との思いで、新ブランドを立ち上げる構想を持っていらっしゃいました。そこで、弊社にデザインの依頼をいただき、今回のお話につながりました。

 

弊社がコンセプトをお伺いし、メインとなるキャッチコピーをお手伝いし、デザインを担当させていただきました!

今回は、「お客様」、「コミュニティネットワークふくい様」、そして「ママーストアー様」三者が幸せになる。いいサイクルが持てる様なメインキャッチコピー あったかプロジェクト に沿ったロゴデザインにしました。

採用いただきましたデザイン

 

 

 

メインキャッチコピーは、手書きであったかさを強調して、シンプルにしました。お年寄りから若い方にも親しみやすく、わかりやすさを第一に考えてデザインしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロゴデザインは、赤色が第一に「お客様」、優しい緑が「コミュニティネットワークふくい様」、イメージカラーでもあるオレンジが「ママーストアー様」三者が繋がっていいサイクルになる様なイメージを持って、デザインしました。

 

 

 

 

マスコミ発表会とお客様へのお披露目

 

平成30年4月5日、当日は一般のお客様へのお披露目と合わせて、マスコミ各社への発表会も同時に開催されていました。

新聞各社、テレビ取材も入り、大変盛況な会でした。

マスコミ発表会の様子

 

みなさんの熱い想いが記者の方々へ届けれました。

 

取材を受けるママーストアー河村社長様

 

取材されている方をちらっと見たら、メモびっしり書かれてました。

お客様への試食会

試食会が行われると、大変な盛り上がりでお客様が殺到していらっしゃいました。笑

私も試食させていただきましたが、非常にどれも美味しく、「これ美味いっすねぇ!」と失礼にも思わず素で言ってしまいました…すみません。

お子様から、お年寄りまで皆さんとっても笑顔でご試食されていました。人を笑顔にするって素晴らしい事だなぁ。と、改めて思いました!

今回試食会の為にご用意されたメニュー。どれも美味しかったです!ごちそうさまでした!

 

 

始まりと同時に沢山のお客様で大変賑わっておられました!

 

人だかりで、カメラさんも忙しそうでした。笑

 

店員さんも、商品のコンセプトから、説明まで丁寧にされていました。商売の基本ですね!素晴らしい!

マスコミ発表、試食会を終えて

 

マスコミ各社に発表、試食会は皆さん笑顔で帰られ、終了となりました。

実際の商品にも、弊社がデザインしたシールが貼られていて、「いよいよ商品化されたんだなぁ」と、勝手に感動していました。笑

実際に、惣菜にデザインされたシールが貼られて販売されていました。(当たり前ですが。笑)

今回、お世話になりました(社)コミュニティネットワークふくい 西村理事長(左)、(株)ママーストアー 河村社長(中)、メニューの考案等をされた(有)タカノ 高野社長(右)

 

最後に、このプロジェクトに参加されている皆さんと一緒に記念撮影を一枚!

 

今後もこの「あったかプロジェクトが」成長し、大きくなられ、大成功することを祈念しております。そして、このプロジェクトに少しでも関われたことを誇りに思い、微力でも成功の一助となればと思っております。

そして、突然お邪魔して勝手に写真をバシャバシャ撮らせていただきましたが、嫌がることもなく逆にお礼のお言葉をいただき、ありがとうございました。福井の人たちは皆さん優しい人たちばかりでした!

 

今回は、ママーストアー様、コミュニティネットワークふくい様、本当にありがとうございました!これからも、お客様が喜ぶだけではなく、その先のお客様が喜んでいただけるような、デザイン、広告物を作っていかねば!と再度感じた日でした。

 

では、今回も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

お問い合わせ

手書きDMのお問い合わせはこちら

お問い合わせページへ
資料ダウンロード

手書きDMの資料ダウンロードはこちら

ダウンロードページ