手書き印刷の意外な効果|手書きDM/チラシ印刷 反応率なら岸田誠和堂

手書きDM・チラシ・印刷 資料ダウンロードはこちら
お問い合わせはこちら 052-841-7091
Menu

手書き印刷の意外な効果

2017/10/15 手書きDM/チラシの岸田

こんにちは、岸田誠和堂の岸田です。

 

今日は、タイトル通りですが、「手書き印刷」の意外な効果についてです。

・スルーされにくい

・捨てられにくい

などは、当サイトのダウンロード資料にて、ご説明済みですが、

今日は上記以外にもこんな効果があった等のご紹介です。

 

意外な効果(お客様の声)

 

・温かみがある

・信憑性がある

・お客様との話題が増えた

・サービスに対して期待値がある

 

上記は弊社のお客様からのお言葉です。

 

「温かみがある」「信憑性がある」はとても大切なことですが、

嬉しい誤算というか、意外だったのは

お客様との話題が増えた

サービスに対して期待値がある

と言うことでした。

 

お客様との会話が増えた

「お客様との会話が増えた」と、お言葉をいただきました会社様は、

・「営業が弱くどうしたらいいかわからない」

とのことでしたが、オススメする商品の内容をDMでお送りして、営業にお邪魔したら

今までより雑談や、話す時間が多くなって、あっさり上手くいったよ!

とのことでした。

「お客様との会話が増えた」は営業にとって、非常にプラス要素です。5分でも、10分でもお客様と雑談や世間話が増えれば、増えた時間だけ成約率は増えます!

手書きの内容や、書いた背景、DMやチラシを作るまでのストーリーをお話するだけで、少なくとも営業される方の人となりがお客様に伝わります。

営業はお客様との距離をいかに近づけるかがポイントで、「商品を買ってほしい!」という気持ちよりも「自分という人間を知ってもらいたい!」という気持ちの方がお客様は安心して購入することができますよね!

 

サービスに対しての期待値

「サービスに対しての期待値がある」は弊社からお送りさせていただきましたDMに対してのレスポンスで、こう言われたお客様がいらっしゃいました。

「あまりない、「手書きで印刷」のレター。ページをめくったり、読むのを少しワクワクしちゃったよ」作成者の私は、感無量でした!こんなに嬉しいことはありませんでした。印刷屋をしてこのサービスを考えて本当に良かったと思った瞬間でした!なんか話が脱線しましたね。汗 私のことはこれぐらいで。 笑

この感想は、「次はどうなるかな?」とか、「ここで終わりかよ!」とか、期待してもらうことで、サービスに対する「期待値」や、「焦らし」などの効果が出ていたのでしょうか。ある種マンガや、連続ドラマみたいな感覚といえば、わかりやすいかもしれませんね!ですが、続きを作っていくのは、営業される方ですので、どんなストーリーになるかはその方次第ですが、少しでもお力になれるよう、今後もより良くして参ります!

 

などなど、徐々に手書き印刷をしていただくお客様から、嬉しい副作用がいただけております!

お客様の数だけ、違うお声をいただけるのが「手書き印刷」の意外な効果かもしれませんね。

もっともっと色々なお声をいただき、随時ご報告できるように頑張ります!

では、今日はこの辺で。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

お問い合わせ

手書きDMのお問い合わせはこちら

お問い合わせページへ
資料ダウンロード

手書きDMの資料ダウンロードはこちら

ダウンロードページ