こんにちは岸田です。
10月中旬ですが…寒いですね。
冷やし中華はじめました的なタイトルですが…笑
あれって、どうして「再開しました」ではなく
「はじめました」なんでしょうか?
語呂の問題でしょうか。個人的には冷やし中華好きなんで、
年中あってもいいような気がしますが…って、どうでもいいですね。
今回は、弊社のホームページの業務内容には記載ありませんが、
年賀状のサービスについてです。弊社、実は年賀状にも結構力を入れています。
年賀状の印刷枚数は、年間で100万枚以上です!
いまいちピンときませんね(笑)
だいたい70枚/お客様が平均ですので、1,000,000/70=14,285
なので…それぐらいのお客様の年賀状を印刷しています。
年賀状…最近は出される方も少なくなってきたかもしれません。
特に若い方は、SNSや、メールで済まされる方も多いのではないでしょうか?
ここで少し、年賀状の歴史を少し…
年賀状の起源は、平安時代に公家や貴族の間で、遠方の方に年始の挨拶をするため、文章を送ることから始まったと言われています。一般的にも江戸時代に商人が、飛脚や使用人を使って送ったことから広まったと言われています。近代的には、明治維新後の1873年今から144年前、郵便局が「年賀はがき」を発行するようになって、簡易的に安価で年始の挨拶が送れる。ということで爆発的に広まり定着した。という歴史です。
歴史を考えてみると、「年賀はがき」を使った年賀状は140年ぐらいですが、年始の挨拶に文章を送る行為は約1200年も前から繋がっている文化ですね!
弊社は、もうかれこれ140年の内30年以上は年賀状のお仕事をさせていただいています。(笑)今年は、少し違った形でお客様にご提案させていただいています。少しご紹介を…
一つは「手書き年賀状」再三このサイトでもご紹介させていただいております「手書き印刷」ですが、代筆のプロが書く「感動される年賀状」をキーワードに2名の代筆のプロが、違った書体でお客様の考えた文章をレイアウトして、代筆致します。
料金、サービス内容を詳しくお知りになりたい場合は、お手数ですが、お問い合わせくださいませ。申し訳ございませんが、インターネット販売は現在取り扱いしてございません。
もう一つは「愛犬を可愛く年賀状に」来年は戌年ですので、ペットのわんちゃんを年賀状に使いたい方にご紹介します!せっかくいい写真でも、背景が邪魔だったり、なんか暗かったり。と、結構使うことをためらう写真って多いですよね?それを画像処理のプロが綺麗に写真を明るくして背景処理をして、より可愛くわんちゃんを仕上げます!
こちらも料金、サービス内容を詳しくお知りになりたい場合は、お手数ですが、お問い合わせくださいませ。申し訳ございませんが、インターネット販売は現在取り扱いしてございません。
もちろんその他にも、スタンダードな年賀状から、フルオリジナルの年賀状、宛名印刷まで
幅広く取り揃えております。
上記にも書きましたが、年賀状印刷に関してはかなりの印刷枚数ですので、
わからないことは、ほぼございません。笑
もし、気になるサービスや、聞いてみたいことがありましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ♪
その他シーズン印刷としては、カレンダー印刷もしています。
また、記事が書けましたらご紹介いたします。
季節柄、体調を崩しやすい時期ですので、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
手書きDMのお問い合わせはこちら
お問い合わせページへ手書きDMの資料ダウンロードはこちら
ダウンロードページ